Maxi in 大分!

アクセスカウンタ

zoom RSS さらば 大分ホーバー

<<   作成日時 : 2009/10/17 13:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


大分空港と市内を結ぶホーバークラフトの運航が、今月一杯で終了します。

運行会社が民事再生法の適用を受けるということです。

このニュースは、ホーバーファンの私にとっては、少なからぬ衝撃でした。

先日、東京出張の帰りに、ホーバーを利用したのですが
これが私にとって、ホーバー乗船の最後になります。

空港の乗船場に、通常よりもたくさんの客があふれていました。
何事かと思いきや、体験乗船のお客さんたちでした。

ホーバーさようなら、の前に、最後に乗っておこう、というお客さんたちですね。

家族連れ、おじいさんおばあさん、カップル。たくさんの体験乗船客で
ホーバーは満席でした。

画像


みな、それぞれにデジカメ、ビデオカメラ、そしてケータイカメラで記念撮影していました。

私も船内からの眺めをパチリ。
夕陽の時刻だったのが、またなんとも私にとってのラストホーバーライドにふさわしい。

写真は大分側に到着したところですが、普段はいない見物客が、鈴なりでした。

画像


今後は、ホーバーがないため、空港から市内まではエアライナーバスで1時間ほどかかることになります。
ホーバーは30分でしたので、30分の時間の余裕を多く見なければならなくなりました。

いつかホーバーが復活する日を、心待ちにしています。
今までありがとう!ホーバー!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めて乗った時は、あの音と揺れで船酔いしましたが。
残念ですね。
ジガー2
2009/10/17 18:11
ジガー2さん、こんにちは。
暫定措置として、しばらくはホーバー乗り場から空港行きのバスが
出るそうです。
maxi
2009/10/24 16:11
maxiさんこんにちは。
大分ホーバークラフトの終了を実は御贔屓のミュージシャンバンドの大分ライブブログで知りました。もしかしたらmaxiさんがブログに上げているかもしれないと思い来てみたわけです。何だか感慨深いものがあります。かなりの轟音で乗船中は話しもできなかったり、外の景色を楽しむこともできずひたすら乗っているだけのホーバーでしたが、water craftのホーバーが港で陸に上がってくるところがcreatureの休息のようで好きでした。大分からまた縁遠くなる気がして少しセンティメンタルになりました。
ricaon
ricaon
2009/11/14 23:23
ricaonさん、こんにちは。
実は私、この後、なんと3回もホーバーに乗る機会があったんです!
そのうち1回は、夜の最終便、空港から大分市内に戻る便でしたが、
さすがに平日夜のためか、体験乗船客はおらず、いつものように
ビジネスマンがパラパラと乗っている。そんな中に!
マニアなファンの方が乗っていました。
録音しているんですね、船内放送を。
天井のスピーカーに向けて手を伸ばしてマイクで音を拾っていました。
印象深いシーンでした。
maxi
2009/11/30 12:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらば 大分ホーバー Maxi in 大分!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる