Maxi in 大分!

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮崎・日南の旅F マリンビューワーなんごう

<<   作成日時 : 2009/09/05 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


道の駅なんごうの近所から、マリンビューワーなんごうが出ています。
これは、船底にガラス窓があり、お魚たちの姿を見れます、というツアー船です。
大人2100円。

出発して15分ほどでお魚スポットに着きます。

海の青さはこのくらい。

画像


お魚を見るのは、こんな場所。

画像


船底の部屋の窓から、珊瑚が見えてきました。

画像


そして、お魚も。

画像


ケータイカメラだとこんなものですが、肉眼では
さまざまな種類のお魚の模様の一つ一つが楽しめます。
日当たりのよいサイドの窓のほうがお魚もキラキラと輝いていました。

で、甲板に上って、海面上から眺めるとこんな感じ。

画像


黒っぽい魚影だけじゃなく、細長い青いお魚もいるのも分かるでしょうか?

黒っぽいお魚も、肉眼でみると もうちょっとカラフルです。

ちなみにこのお魚たちは、コエビのエサに釣られて船べりに寄って来ています。
野生だけれど、餌付けされているんですね。

さて、お魚のショーが終わると、今度は鳥のショーです。

こちらも餌付け。豚の脂身とおぼしきエサを空中に投げると
スーッと足でダイビングキャッチ!
足でつかんだ獲物を空中で羽ばたきながら嘴でついばみます。

とんびの群れが船を囲みます。

画像


画像


子供も大人も大喜びで猛禽類の舞に目を奪われていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮崎・日南の旅F マリンビューワーなんごう Maxi in 大分!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる