Maxi in 大分!

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮崎・日南の旅D 石波浜

<<   作成日時 : 2009/09/05 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


前日、都井岬に向かう途中で、目を奪った 美しい砂浜の光景がありました。
この日は必ずこの浜に降り立とう、と目標を定めて訪れたのが、石波浜。

都井岬の北に最初にあらわれるのが 恋が浦 で その次に現れる長い白い砂浜が この石波浜です。

画像


どうです? この波。

画像


どうです? このひとけのなさ。

画像


そして、どうです? この澄んだ水。

これが九十九里浜だったら、わんさか 足の踏み場のない人混みのはず。

それが、人がいないのには理由がありました。
これだけ綺麗な砂浜なのに、惜しいことに、遊泳禁止なのです。
潮の流れが速いためだそうです。

だから、ここはサーファーのための浜。
ローカルサーファーが波を待って、時を読んで、遊びに来るようです。

画像


私たちが車に戻ったとき、地元サーファーとおぼしき二人組みの男性が
自分たちの車に備え付けた持ち運び式シャワーで水を浴びていました。
ひと波乗り終えて、帰るところだったのでしょう。

サーファーにはサーファーグッズがこの世にいろいろ存在しているんだなあ
と知らない世界を垣間見て 感心したりしました。

しかし、ほんとうに宮崎は サーファー天国に違いないことでしょう。

こんなにキレイな波が、砂浜が、サーファーたちの独占しほうだいなのだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮崎・日南の旅D 石波浜 Maxi in 大分!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる